07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
おやつ
最近、母乳をあげているせいか、とってもお腹が空きます

授乳中はケーキなど、油っぽいものは禁物。
あ~食べたい
ホントはお餅関係もおっぱいが詰まるので良くないらしいんだけど、
生クリームたっぷりよりはマシと言うことで、
最近和菓子に凝っています。

今日は「みたらしだんご」を作ってみました。

作り方はいたって簡単。↓

 1. 白玉粉に絹ごし豆腐をまぜまぜこねこねし
 2. 丸めて
 3. ゆでる
 4. フライパンで焼き色をつけ
 5. 焼いている間にタレ作り
 6. タレを絡めて完成!


↓↓↓こんな感じになりました~。

IMGP1675_convert_20080811192914.jpg

凄く簡単で所要時間10分ぐらい。
やわらかくっておいしい~。

食べすぎないように、爪楊枝に刺して作りましたが、
結局、いっぱい食べちゃった。
そんなことなら、竹串に刺せばよかったな

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
