08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
18w3d
今日は、無理やり検診に行って来ました。

先週の検診で、「2週間様子をみてください」
と言われたケド・・・。
張り止めを飲んでも、気休め程度。
その後も張り続けてるので、
2週間が待ちきれずに、1週間経過した今日、
病院に行って来ました。

経過は、先週と変わらず。
張り止めを飲んでるので、頚管が長くなっていれば良かったけど、
今日も3センチで先週と変わらず。
でも、ひどくなってなくて良かった~。

先生に、里帰りしてもいい許可をもらったので、
一週間早いけど、今週末に実家に帰ることにしました。
でも、これで我が家に帰って来れるのは早くて半年後。
ダンナサマとも別居かと思うとホント寂しいよ。
東北と関西の距離を今回ほど遠く思ったことなかったなぁ。

でも、うれしいことが一つ。
それは初胎動!
はっきりとは自信がないけど、
お腹の内側から、「こそっ」とされてる気がします。
双子ちゃんなので、どっちの子なのかもわからないよ~!!
先生に胎動のする場所聞いてみたけど、
動き回ってるので、そんなのわかりませんって
言われちゃった。
もっとボコボコしてくれると嬉しいなぁ。

前回コメント頂いたみなさんへ

安静を言われてかなり落ち込んでいたので、
みなさんの励まし、凄く嬉しかったです。
ブログしてて良かったなぁって思いました。
こんな不定期更新のブログに来ていただいて
本当にありがとうございます。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠中トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
17w3d
今日は待ちに待った?検診の日でした。

・・・と言うのも、このところお腹のハリが酷く、
自主的に安静していたからです。
この時期、普通は4週間に1回の検診ですが、
双子ちゃんは2週間おきに検診があります。
本当は毎週でも超音波して安心したい気がするんだけど。

今日の双子ちゃんは、これまた元気に動いていました。
「あ~っ良かった。」
ひとまずホッ。
大きさも何の問題もなし。

でもでも次の内診で、先生が???発言。
どうやら子宮頸管が短いらしいのです。

今の子宮頸管の長さは3センチ。
元々短い人もいるらしいのですが、
これはかなり短いのだそう・・・。
ふつう17週ぐらいなら5センチぐらいあるんだって。

先生曰く、「かなりの確率で近いうちに切迫早産で入院する可能性があります。
すぐにでも里帰り先の病院に帰ったほうがいいですね。
出歩くのはもちろん禁止。家でも安静にしててください!」

そんな~。
ついこの間、実家から戻ってきたばっかりなのに。
すぐ帰るの???
結局、2週間後にもう一度今の病院で検診を受け、
そのあと、里帰りすることにしました。

ダンナサマとはまた別居になるのは寂しいけど、
出産まで入院になって里帰りできなくなったら
困るので仕方ないかな~。
これまた前途多難な感じになってきちゃったよ。

いつもコメント下さる皆様へ

そういうわけで、皆さんのブログに行きたいのですが、
ずっとパソコンするとお腹が張るので自粛しています。
治まったら、ゆっくり遊びに行きますね。
そして、みなさんに一日も早くコウノトリが来ますように
お祈りしています。
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠中トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お久しぶりです。
久しぶりのブログ更新です

やっと実家から戻ってきました
昨日で16週です。
双子ちゃんは無事に成長中です
お腹は既に立派な妊婦になってきました。
ツワリは、だいぶ治まりましたが、
次なる難題

「筋腫の痛み」
「お腹の張り」
「足の痺れ」

で悩んでます。

筋腫があると、どうしても痛くなってくるのだそう。
大きさは7センチぐらいのが一つです。
よく考えると、それって双子ちゃんと同じぐらいの大きさなんだよね・・・。
しかも痛さのピークは20週だそうな。
それってあと1ヶ月。これ以上痛くなりませんように

筋腫があると更にお腹が張りやすいみたいで、
ずーっと張ってます
こんなことなら不妊治療の前に筋腫を取っておけば良かったかな
子宮口もしっかりしてるので心配ないですよって
診察で言われたけど・・・。
とっても心配。

最後に足の痺れは、神経痛らしいです。
高齢の双子ちゃん妊婦って思いのほか大変かも。
でも、双子ちゃんが問題なく育ってることだけが今は心の支えです。

そんな感じなので、みなさんのブログにはボチボチ遊びに行きますね!
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠中トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
