07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
出産 ①
やっと育児に余裕が出てきたので・・・。(←いや、余裕はないかも
そろそろ出産の記事を書こうと思います。

・・・という訳で。
今日は妊娠後期から出産までを書きたいと思います。

ご存知の人もいらっしゃいますが、
妊娠28週から切迫早産で入院し、24時間ウテメリンの
点滴をしていました。

でも、この入院生活。
今思うと、点滴は辛かったけど、同じく入院しているお友達もたくさん出来て結構楽しかったな~。
4人部屋の人とは仲良くなって、今でも、メールで色々相談しています。

結構楽しい??とは言え、点滴を外してもらえたのは36週3日。
今まで安静と言われていたのに、点滴を抜いたとたん、
主治医に「さぁ~!頑張って歩いてね!」と言われちゃいました。
数ヶ月寝たきりで、しかも大きなお腹なのに・・・。

歩けないよ~

もし、自然に陣痛がこなければ、37週3日で促進剤を打つ予定になっていたので、
仕方なく、病院内をウロウロ。
私、今までなんで点滴してたの?って思うぐらい陣痛は来ず。

そしていよいよ明日から正産期と言う36週6日の夜、
夕食を食べ終わり立ち上がったその時、

「バシャー!」

生暖かいものが出た感触がしました。

これって・・・破水??

すぐに診察してもらったけど、子宮口はまだ1.5センチしか開いておらず、
陣痛が来るのを待つことに・・・。

里帰り出産だったので、遠方にいるダンナサマにも電話したけど、
すぐ産まれるとも限らないので、待機してもらうことにしました。

お腹にはモニターを定期的につけて赤ちゃんの心拍をチェックしていますが、
破水して大丈夫なのか心配です。
「早く出てきて~
でも、丸一日半。

結局陣痛は来ませんでした。

破水した2日後の朝。
いきなり主治医の先生が病室にやってきて
「今から促進打つから、朝食は分娩部で食べてね」
そそそんな~!
慌ててダンナサマには病院に来るように言ったけど、
なんせ飛行機に乗ってだから、夕方になるとのこと。

それって間に合うの??

双子のため、分娩室は個室で陣痛から分娩まで一つのベッドですが、
その分娩台のベッドで一人寂しく朝食を食べる羽目に。

そしていよいよ陣痛促進の点滴を入れられました。

「ドキドキドキ・・・

何だか長くなってきたので、また次回更新します
出産トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<出産 ② | ホーム | 寝返り>>
comments
ゆっちさんの更新楽しみにしてました~。
それにしてもずっと寝たきりだったのに歩き出すのも大変なところ、いきなりの破水はビックリでしたね。
本当に大変な思いをされたのですね。。。
分娩台のベッドで一人でお食事したなんて;;
私がお付き合い出来たらしたかったくらいですよー><
でも双子ちゃんも無事に出て来てくれて本当によかったですね。
双子ちゃんのお世話大変でしょうから更新も無理しないでくださいね。
この返信コメントなども気にしないでくださいね。
【2008/07/10 20:46】URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
ゆっちさんは28週から37週まで入院していたんですね
病院での安静生活…私も初期に体験したので動けないのは辛いですよね
でも、病室の他のママ達とお友達になれて寂しくなかったですね

でも、ずっと安静生活だったのに、いきなりよく歩いてくださいと言われて
双子ちゃんでお腹も大きいし、大変でしたねv-393
そして、ゆっちさんは破水から始まったんですね
陣痛促進剤の点滴が始まり…あ~旦那さんが間に合ったのがドキドキです

ゆっちさん、寝れていますか?双子ちゃんのお世話は本当、大変だと思います
私は一人でもこんなに大変なんだぁ~って感じているので・・・
ゆっちさんとこの双子ちゃんは、もう寝返りしたり笑ったりするんでしょうね~可愛いだろうなぁ~
これからの成長が楽しみですね!

【2008/07/11 08:23】URL | オージー #-[ 編集]
しっぽなさんへ
そうなんですっ。
分娩台で寂しく朝ご飯なんて・・・。
しかも術着を着て食べたので、デザートのキウイの汁をこぼして恥ずかしかったデス。
と言いつつお腹が空いていたので一応食べましたがi-229
まさか、ナースステーションの看護師みんなに「頑張って~!」と手を振られ、元気に歩いて分娩室に行くとは思ってませんでした。
何だかみんなの出産と、ちょっと違うかも。
【2008/07/11 20:12】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
オージーさんへ
歩け歩け攻撃は、実は破水してからも続きましたv-409
羊水はジャーと出てからも、ちょろちょろっと出続けるのですが、
陣痛が来るように歩いて!って言われて、お産パットを当てて病棟を歩き回りました。
なのに陣痛来なかったんです~!頑張ったのに。
産まれてからは私も3ヶ月は続けて一時間以上寝たことなかったです。
でも、段々ベビちゃんが夜起きなくなるしお昼も泣かなくなるので今はだいぶ楽になりました。
オージーさんも今が一番しんどいけど頑張ってくださいね!
【2008/07/11 20:20】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
こんばんは!
36週6日まで持ったなんて、すごいですねー。
私は35週5日でした。
私もウテメリン24時間点滴で、ずっと安静生活でしたよ。
めっきり体力がおちてしまいますよね。
双子子育て日記楽しみにしてます。
うちの子は、5月生まれだから、3ヶ月先輩なので、色々参考にしたいです^^

【2008/07/25 22:02】URL | リリモモ #tZDc9YLU[ 編集]
リリモモさんへ
お久しぶりです!
大変なときに来てくれてありがとうv-353
リリモモさんもウテメリン仲間なのね~。
ほんと体力なくってビックリです。
なのにツインズは体力いっぱい。
すでについて行けてないです。
【2008/07/25 22:29】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yutchi.blog45.fc2.com/tb.php/79-4fab2a45
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
