09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
出産 ②
今日もウチのダンナサマは帰ってきません!宴会です
何やかんや言って、週の半分ぐらい午前様です

なので・・・。

今日もお風呂に三回入りました
しーちゃん+まーちゃん+自分=3回

おまけに昨日から始めた離乳食。
1時間かけて炊いた(←もちろん炊飯器です)お粥を
すりこぎでギコギコと地味にすりつぶし・・・・。
     ↓
見事に「べーっ」と出されました。
母悲し

我ながら頑張ってるなっ

と言う訳で?

気を取り直して出産の記録の続きを書きたいと思います。


(前回のあらすじ?)
分娩台のベッドで朝食もしっかり食べ、
いよいよ陣痛促進の点滴を入れられた私でしたが・・・。


いままでのお腹の張りとは違う痛さがやってきました。
でも何だか、ウ○チのような気も・・・。
どうしよう
そういえば、同じ病室の先に出産した友達も、
陣痛が来たとき、初めウ○チ行きたいような感じって言ってたっけ。

促進の点滴とお腹にモニターを付けてるので、すぐにトイレに行けないけど、
思い切って助産師さんに、トイレに行きたいからって言ってみると。

「ゆっちさん!それってホントにウ○チ??」
「トイレで産んだらあかんで!」

長い入院生活で、助産師さんもとっても仲良しの方だったので
そんなことも言われつつ、モニターを外してもらい
点滴をつれてトイレに直行。

でも、トイレでも陣痛は来るし、ウ○チの気配もないので
痛みの間をぬって、そそくさ分娩室へ戻ってきました。

そうしてる間に実家の両親が到着。
でもすぐに産まれるハズも無く、父親には自宅待機してもらうことにしました。
分娩室に一人だと心細かったけど、母親がいてくれるとやっぱり心強いな~。
ありがとうママ

それから暫くは陣痛が来るけど、子宮口はなかなか開かず。
お昼になり、外来の合間に先生が診察にくれました。

でも、先生の表情が何だか険しそう・・・。

先生 「ダンナさん、何時に病院に来れるんやったっけ?」
私  「う~~っ、いた~っ。6時頃です。」
先生 「そうか・・・」
私  「う~~っ、いたた~っ。間に合いますか???」
先生 「そうやね~。もう、促進MAXやし、もう少し様子みます。」
私  「う~~っ、いたたた~っ。はいっ。」

その後も、陣痛はやってきます。痛すぎる~!
そして、ダンナサマはようやく空港に到着。病院に向かっています。
予定どおり6時頃到着できるみたいです。

そして5時過ぎになり、外来を終えた主治医の先生が診察にやってきました。

先生 「ダンナさん、何時に病院に来れるんやったっけ?」
私  「う~~っ、いた~っ。6時です。」
先生 「ダンナさんが到着次第、緊急帝王切開するから」
私  「う~~っ、いたたた~っ。え~!!!」

でも陣痛が痛すぎて、正直、帝王切開って言われてホッとしました。
でもでも・・・。ダンナサマの到着って、後一時間もあるやん!
陣痛が痛すぎて、今すぐにでも切って出して欲しい気持ちでした。

そして、促進の点滴を抜かれました。
なのに、陣痛は治まるはずもなく、
痛みはどんどん襲ってきます。痛すぎる~。
もう陣痛来なくてもいいのに・・・。ぐすん
ダンナサマなんか居なくていいから、
今すぐにでも切って~!!!
先生は、すぐ手術できるように、お腹にしるしを書いたりしていました。
尿管も入れられ準備万端。

それからダンナサマが病院に来るまでの1時間。
人生で最も長く感じた1時間に違いないと思います。
もう、限界・・・。

そう思った瞬間。

ダンナサマ到着

主治医がダンナサマにさっと説明をし終わったら、
両親とダンナサマに見送られて、すぐに隣の手術室に連れて行かれました。

いよいよ「ドキドキドキ」

またまた長くなったので、次回に続きます

帝王切開になった理由は、
赤ちゃんの頭が斜めになって回転軸がずれて、まっすぐ出られなくなってたらしいです。
内診したら、本来なら赤ちゃんの頭が触れるはずなのに、
私の場合、赤ちゃんの耳が触れたらしいです。


出産トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ハーフバースデー♪ | ホーム | 出産 ①>>
comments
ゆっちさん、凄い!
いや~><;ゆっちさん、本当に痛そうで・・・大変でしたね。
本当に本当にお疲れ様でした。
そういえば、うちの母が私を出産する時にいきむ時に、先生から「ウ○チしてもいいからー!いきんでー!」なんて言われたのを思い出しました(笑)
促進剤を入れる前に、先生ったら双子ちゃんの様子気付いてくれなかったのかしら。。。
促進剤って尋常じゃない痛さなのですね。。。
それに先生、痛がってる最中、同じこと聞かないで~!って感じv-404
次回更新楽しみにしています。

双子ちゃんのお世話、本当にお疲れ様です。頑張ってるゆっちさんにこれ以上がんばってとは言えないので・・、ゆっちさんが倒れないようにしてくださいね。
【2008/07/26 11:15】URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
陣痛の時のう○ちしたくなる感じ、分かります!私も同じでした!
お腹が絞られる痛みとう○ちが出そうな感じと
私も途中でトイレに行ったのですが陣痛が来て動けなくなるし…

旦那さんが到着するまでの1時間、ゆっちさん、よく頑張りましたね!
普通の1時間と違って、陣痛に耐える1時間…
1週間分ぐらい長く感じますよね~

続きを楽しみにしていますね!

P.S. うちの旦那も今日は飲み会ですv-275
双子ちゃん達!離乳食始まったんですね!
準備が大変だけど、頑張ってくださいね!
【2008/07/26 16:31】URL | オージー #-[ 編集]
しっぽなさんへ
そうなんです・・・。
先生の質問にも答えるのが大変でi-183
結局、帝王切開するなら、初めから予定帝王切開したかったです。
同じ病室の友達が次々と安産で産んだので、自分もスルッと出てくると思ったのが間違いでしたi-229
【2008/07/28 19:04】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
オージーさんへ
陣痛痛かったですよね~。
それまでもお腹が張ってたので、これが陣痛だったらどうしよう・・・って、やたらナースコールしてたんですが「陣痛はめちゃ痛いからすぐ分かります!」って言われたけど、
なるほど!これは痛すぎて分かるわ~。って思っちゃいました。
離乳食頑張ります!
【2008/07/28 19:08】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yutchi.blog45.fc2.com/tb.php/80-1b718ec7
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
