09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
出産③
まだまだダンナサマが帰ってきそうにないので・・・。

出産の記録を書いておこうと思います。

前回までのあらすじ?
陣痛促進剤で頑張っていましたが、緊急帝王切開になり、
いよいよ手術室につれていかれました。

手術室に入ると、まずは麻酔科の先生に話しかけられました。
私は双子ちゃんだったので、緊急帝王切開も想定してあり、
事前に麻酔科の先生とも面談し、書類にサインもしてあるので、
結構スムーズな感じだったと思います。

麻酔科先生「今から、麻酔の注射をします。絶対動かないでね」
私「はい。痛たたたーっ。」

早く麻酔して~!痛すぎる~!!!
脊髄麻酔は痛いといいますが、
陣痛の方が痛すぎて、全く痛くありませんでした。
恐るべし陣痛。

その後、どうも麻酔の効き具合を診る為に
体に氷を当てられている感触がしました。

麻酔科先生「この場所とこの場所、どっちが冷たいですか?」
私「どっちも冷たいです!」

麻酔科先生「こっちとこっちは?」
私「どっちも冷たいです!!!」
↑かなり必死。
麻酔効いてないのに切っちゃヤダー!

麻酔科先生「まだやな~。」
私「・・・。」

麻酔科先生「こっちとこっちは?」
私「あれ?下の方が冷たくないよな??あれ?効いてきたかも」

麻酔科先生「じゃこれは?」
私「冷たくないです。・・・多分。」

麻酔科先生「これ痛くないですか?」
私「痛くないです。」

麻酔科先生「じゃ大丈夫ですよ。今、かなり痛いことしてますから
私「ひょえ~」
かなり痛いことってどんなこと???

その後、やっと主治医の先生が「今から帝王切開します」
まだ切ってなかったのね。
ドキドキドキ。

痛さは全く感じないのに、切られてるような感じはします、
そして、ひっぱり出しているような感覚も。

頑張れ私のベビちゃん達。


そして・・・。

18時42分。
「オギャーオギャー」
2回元気な声が聞こえました。
しーちゃん誕生。

主治医の先生が「おめでとうございます。男の子です。」

でも、まだベビの姿は見えません。
そして、新生児科の先生の診察の前に、
遠目に見ることが出来ました。

あ~。やっと会えた。
良かった元気で・・・。
でもでもでも・・・ダンナサマそっくり!

ホッとしたのも束の間、
またまたお腹をギュウギュウされ・・・。

18時44分。
「オギャーオギャー」
「おめでとうございます。女の子です。」
まーちゃん誕生。
でもでもでもでも・・・。更にダンナサマそっくり!

新生児科の先生の診察も終わり、二人を胸の上に乗せてもらいました。

「ありがとう。ママの所に来てくれてありがとう。」

でも、今から考えると、そのときって
まだお腹はパックリ開いたまま!

ちょっと怖いかも。

あ~終わった。
やっと終わった。ってこの時、幸せな気持ちになっていたけど。

実は、これから手術室を出るまでが長かった!

続きは次回更新します。





出産トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<おやつ | ホーム | ハーフバースデー♪>>
comments
「あ~。やっと会えた」
っていうゆっちさんの言葉が本当に感動的ですね。
双子ちゃん共々、本当に無事に出て来てくれてよかったですね♪

それにしても麻酔科の先生の言葉・・・かなり痛いことしてるって凄くきになる~!何してたんだろう!
ちょっと怖いけど知りたかったりします^^;

この後もまだまだ続くのですね?
手術室を出るまで、一体何が待っているんだろう・・・。
楽しみにしてますね~。

【2008/08/05 17:39】URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
ハーフバースディー、おめでとうございますv-32v-32
ますます可愛くなってきたでしょうね~

出産の続き~
ゆっちさんはお産のフルコースを体験されたんですね
陣痛に耐え、帝王切開の痛みにも耐え
本当、産まれた時の泣き声を聞いた時
痛みもどっか吹っ飛んで、『ありがとう』の気持ちが込み上げてきますよね!
ゆっちさんは双子ちゃんだから、その気持ちも2倍ですね!
でも、よく考えたら赤ちゃんと対面している間も
ゆっちさんのお腹はパックリ開いていたんですね
想像しただけで痛いですv-11
下半身の感覚はないけど、意識はハッキリしているんですよね
手術室を出るまでの続き、楽しみにしています!
【2008/08/06 17:48】URL | オージー #-[ 編集]
しっぽなさんへ
麻酔科の先生の言葉気になるでしょ?
私の友達が、同じ病院で帝王切開したのですが、やはり同じこと言われたらしいです。
でも具体的に言われたら、痛くなくても「痛いです!」って言ってしまいそう。
やっと会えた感動のベビちゃん。
痛い思いもしんどい思いもして、
全く自分に似てないと知った時のショックは大きかったです。
4人家族で私一人が違う顔で後はダンナサマの顔と瓜三つです。
ちょっと寂しいかも。






【2008/08/10 15:46】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
オージーさんへ
やっと6ヶ月になりました!
最近はマグマグで一人でお茶も飲めるようになったよ~。
日に日に成長するので楽しみです。
今になって、私もオージーさんみたいに普通分娩したかったな~って思います。
お腹パックリでカンガルーケアなんて・・・。
ゆっくり抱っこしてあげたかったな。
帝王切開でも横切りなので、次は経膣分娩可能ですからって言われたけど。
もうきっと次は無理かな~。
【2008/08/10 15:55】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
私も帝王切開で、お腹ぱっくり中に、双子に初対面しました^^
その時は、涙がじわーっと出てきましたけど、
いま考えると怖い絵ですよね~v-356

麻酔の時ってドキドキですよね!
私も真剣に、まだ冷たいです!って言ってました。
途中で緊張して呼吸が苦しくなっちゃって、呼吸器?を付けられちゃいました^^;
【2008/09/02 14:57】URL | リリモモ #tZDc9YLU[ 編集]
リリモモさんへ
帝王切開ってやっぱり冷たくないですか?って
みんな聞かれるんですね!
マジ冷たかったので焦りました(汗)
出来ることなら普通分娩でしっかりカンガルーケアもしてあげたかったけど、
二人とも無事に生まれることが重要ですもんねっ。
【2008/09/08 15:31】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yutchi.blog45.fc2.com/tb.php/82-7653f5a2
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
