05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
おやつ
最近、母乳をあげているせいか、とってもお腹が空きます

授乳中はケーキなど、油っぽいものは禁物。
あ~食べたい
ホントはお餅関係もおっぱいが詰まるので良くないらしいんだけど、
生クリームたっぷりよりはマシと言うことで、
最近和菓子に凝っています。

今日は「みたらしだんご」を作ってみました。

作り方はいたって簡単。↓

 1. 白玉粉に絹ごし豆腐をまぜまぜこねこねし
 2. 丸めて
 3. ゆでる
 4. フライパンで焼き色をつけ
 5. 焼いている間にタレ作り
 6. タレを絡めて完成!


↓↓↓こんな感じになりました~。

IMGP1675_convert_20080811192914.jpg

凄く簡単で所要時間10分ぐらい。
やわらかくっておいしい~。

食べすぎないように、爪楊枝に刺して作りましたが、
結局、いっぱい食べちゃった。
そんなことなら、竹串に刺せばよかったな

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<初めての高熱 | ホーム | 出産③>>
comments
渋い♪
キャア♪ゆっちさん、和菓子屋さんみたいに見事なみたらし団子!!!
美味しそう~!!!
双子ちゃんのお世話で大変なのに、凄いなーv-424
私もみたらし団子大好きだから一度作ってみようと思いつつ、まだ未挑戦。
そんなに簡単なんだー。
絹ごし豆腐を混ぜるのがヘルシーだね!
今度真似してやってみまーす!
【2008/08/11 22:58】URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
しっぽなさんへ
しっぽなさんのグルメシリーズに感化されて、最近また色々作ってます。
買いにも行けないし(笑)
これは、すっごく簡単でした!
おうちで作ると添加物もなし。安心安心。
時間がなくても出来るのでリピ決定です。
是非作ってみて下さ~い。
【2008/08/12 05:15】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
和!
美味しそう~私もみたらし団子大好きです!
でも、まだ手作りは挑戦したことがないなぁ~
白玉粉に豆腐を混ぜるんですね~
そしたら柔らかくヘルシーに仕上がるんですね!
今度、挑戦してみたいと思います

私も甘い物が好きなんですが(特に洋菓子)
今は授乳中なので我慢しています
でも、たまに甘さ控えめにして自分で作って食べいますv-413
あ~和菓子も食べたい~
【2008/08/12 12:02】URL | オージー #-[ 編集]
オージーさんへ
食べたらダメ・・・と思ったら
やたら食べたくなります(笑)
オージーさんもやっぱりそうですよねっ。
でも乳腺炎が怖くて、出産してからまだケーキを食べたことがありません。
去年のクリスマスで入院中に食べた以来。
もう半年以上もケーキ絶ちです。
授乳が終わるまで、一緒に頑張りましょうね!
終わったらいっぱい生クリーム系食べそう。
・・・でもこの反動が産後のオデブ化する原因なのかも。
こわっv-404
【2008/08/12 12:17】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yutchi.blog45.fc2.com/tb.php/83-4ca94f74
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
