05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
9ヶ月
またまたお久しぶり更新のゆっちです。

ウチのしーちゃんとまーちゃんもやっと9ヶ月になりました!
先月はしーちゃんが「RSウイルス」にかかって、
3週間病院に通う羽目に・・・。
入院するような事態は免れましたが、
ゼーゼー苦しそうで大変でした。
当然まーちゃんにもうつって二人でゼーゼー。
小さいのに苦しそうで、替われるものなら替わってあげたいって真剣に思いました。

それもようやく完治。
やっと先日「8~9ヶ月検診」にいって来ました。
そこで先生に、「まだ離乳食2回なの?」
と言われてしまい、
思い切って3回にすることにしました。

実はしーちゃんはいい感じにモグモグして食べてくれるのに
まーちゃんは「ごっくん。」その後「モグモグ・・・。」
それって、丸呑みでは???
順番違うって(涙)
モグモグを教えるのは大変です。
まーちゃんはその代わりストローが得意です。
双子でもそれぞれ出来る事と出来ないこと個性があるんだな~。

でも3回にしたとたん、おっぱいの回数が減りました。
こうやって段々卒乳していくんだろうな。
ちょっとさみしい気もします。
でも今は二人ともいっぱい食べて大きくなってね!

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児
9ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<10ヶ月 | ホーム | 初めての高熱>>
comments
ゆっちさん、お久しぶり~^^
双子ちゃん3週間も通院したなんて・・・大変だったんですね;;
ゆっちさんもお疲れ様でした。。。
それにしても、もう9ヶ月なんですね!
お出掛けする時は大変でしょうね(@∀@;)
離乳食作りも大変だろうけど、頑張ってね^^
【2008/11/26 17:54】URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
ゆっちさん、お久しぶりです!
しーちゃんとまーちゃん、9ヶ月になるんですね!
大きくなったでしょうね!

やはり6ヶ月を過ぎた頃からママからの免疫も切れてきて
風邪菌やウイルスをもらいやすいんですね・・・
3週間の通院、大変でしたね。でも、二人とも完治してよかったですね!

離乳食は順調ですか?うちもそろそろ始めようと思っています。
あ~これから離乳食作り、大変そうv-356
【2008/11/26 18:03】URL | オージー #-[ 編集]
お久しぶりです!
RSウィルスにかかっちゃったのですか!
3週間もたいへんでしたね!
うちは、この前、RSの予防接種を受けるかどうか迷って、
受けない事を選択したばかりです。
なんだか、心配になってきたi-201

離乳食はたいへんですね。
うちはこれからですが。
のんびり行こうと思ってます。
【2008/11/27 23:54】URL | リリモモ #tZDc9YLU[ 編集]
しっぽなさんへ
お久しぶりです。
そうなんです、ずっと小児科以外お出掛け出来ませんでした。
こういう時、双子だと二人で寂しくなさそうで良かったなぁって思います。
オモチャの取り合いも激しいですが…。
ウチはまーちゃん(妹)がいつも優勢。
強い妹です(笑)
【2008/11/28 23:55】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
オージーさんへ
お久しぶりです。
RS気を付けて下さいネッ。
大阪の友達から、「流行ってるから、風邪だと思って甘くみないでね」言われた途端、かかりました。
こっちでも流行ってたみたい。
離乳食、始めは全く食べなかったよ。
意気込んで作ると食べないときのショックが大きいので、食べないかも…でも一応作ろうぐらいの気持ちで作った方がいいかも。
頑張って下さいネッ。
【2008/11/29 00:01】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
リリモモさんへ
そうなんです。
RS怖いです~!!!
特に低体重児、早産で生まれた子供が重篤化しやすいらしく双子の敵ですよね。ウチは小児科の待合でうつされたのかも。
普通は外来でRSの検査はしないらしく、ウチは特別してもらえたんだけど、陽性出たときはかなりショックでした。
しかも一度かかっても免疫が付かないから、何度もかかるらしいんですよね。
予防接種、効くのかな。
もう暖かくなるまで保育園に行ってる子供には絶対近付かないことに決めました!
【2008/11/29 00:13】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yutchi.blog45.fc2.com/tb.php/85-c9a969c1
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
