09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
10ヶ月
今日で10ヶ月になりました!

最近、病気ネタばっかりですが・・・。
またまた悩み事が出来ました。

ウチのしーちゃん、

生まれたときから向き癖がひどくて、いつも右ばかり向きたがります。
検診でも次第に治るので心配いらないって言われていたんですが、
最近、首も傾いているようなので、昨日整形の先生に見てもらいました。

その結果、エコー、レントゲンとも異常なし。
良かったー!!!

でも、先生曰く。
整形的には問題ないけど、原因が他にあることもあるとのこと。
一度眼科で見てもらって・・・。

眼科ですって~???

例えば斜視とかあると首も必然的に傾けてしまうことがあるのだそう。

ウチのしーちゃん、見た目は至って普通で、
私が気づかないホドの小さなホコリ(←掃除サボってるの。反省。)を指先でコネコネしたりして
かなり良く見えてるんだけど・・・。
行かなくっちゃダメですか?
でもでも、そう言われると気になるので、早速来週眼科も受診することにしました。

もし、子供が一人なら眼科でも何科でもどこでも直ぐに行けるけど。
ウチは双子。
大きな総合病院を受診するのは大変なことなのです。

昨日は、ダンナサマに無理を言って会社を休んでもらい、
まーちゃんをオウチで見ててもらえたけど、
さすがにまた休んでもらえるハズもなく、
今度は、まーちゃんを託児することにしました。

ウチのまーちゃんと言えば、
最近、人見知りが更に進化し、
スーパーに行けばお店に入ってから出るまでずっと泣きっ放し。
タダでさえ双子ベビーカーで目立つのに、
大きな声で泣いてるから注目度↑↑↑
しかもミルクは断固拒否。
おっぱいしか飲みません。
そんなまーちゃん、初めての託児大丈夫なんだろうか・・・。
預けるとき、きっと大泣きなんだろうな。
考えると今からブルーな気持ちになります。

双子は楽しいことも嬉しいことも2倍だけど、
心配ごとも悩みごとも2倍。
頑張らなくっちゃ。





10ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<お誕生日 | ホーム | 9ヶ月>>
comments
しーちゃん、心配ですね。
何も問題がないといいですが・・・

子供の病気や健康って自分の事以上に心配ですよね。
すぐに病院へ連れて行ってあげたいけれど
ゆっちさんの所は双子なのでなかなか難しいですよね。

まーちゃん、初の託児所。
初めは泣いちゃうかもしれないけど、
頑張って欲しいですね~
迎えに行く時には少し成長しているかも!

双子ちゃんは嬉しい事も2倍ですが
大変な事も2倍ですよねv-393
私は一人でも大変だぁ~って思う時があるので
双子だったらと思うと・・・ゆっちさん、すごい!尊敬します!

来週のしーちゃんの検診、頑張ってきてくださいね!
【2008/12/05 10:19】URL | オージー #-[ 編集]
オージーさんへ
応援ありがとうでした~。病院行ってきました。
しーちゃん、目に原因があったみたいです。
しばらくショックで立ち直れませんでした。
また詳しい事は書きますね。
こんなとき、親がしっかりしなくちゃ。
でも子供の事になると心配でたまりません。
【2008/12/11 22:43】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
初めまして。
時々お邪魔させてもらってました「ちい」と申します。
うちもミックスの双子で現在11ヶ月。
ゆっちさんとこの双子ちゃんとはちょうど1ヶ月違いですね。

子供の病気、大変ですよね。
一人だったらすぐ病院にも行けるのに。私も何度も思いました。
託児のほうはどうでしたか?
うちも来週初めて2人を託児に預けるので不安でいっぱいです。

よかったらまた時々お邪魔してもいいですか?
【2008/12/12 22:00】URL | ちい #qDfdtOiE[ 編集]
ちいさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ミックスツインズの先輩なんですね!
また色々教えて下さい。
託児、託児所に預けようと思ったんですが、ウチも初めてなので、結局「すくすくサポート」の協力会員さんのおウチで預かってもらいました。
泣きながら別れたのですが、泣き疲れてお昼寝したら、ご機嫌治ったみたいです。
全く更新出来てないブログですが、また来て下さいネッ。
ちいさんの所にも遊びに行きます!
【2008/12/12 23:45】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
ゆっちさん、大丈夫?
しーちゃん、心配ですね。
問題がなくなること祈っています。。。
まーちゃんもいるし、ゆっちさん、本当によく頑張っていると思います。
スーパーなどで大泣きしている小さい子を叱っているお母さん、本当に大変だなぁと思いますが、ゆっちさんはその倍ですものね。
ゆっちさんが倒れないようにしてくださいね。

【2008/12/19 19:02】URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 11:58】 | #[ 編集]
Re: 遅くなってすいません。
超低速レスですいません。

しーちゃん、しばらく眼科も整形も通うことになりました。
でも、こんな時こそママがしっかりしなきゃ。
頑張りすぎないように頑張ります(笑)
【2009/03/03 14:07】URL | ゆっち #-[ 編集]
Re: 管理人のみ閲覧コメさんへ
了解しました!
全然更新出来てないブログですが、また遊びに来てくださいね!
【2009/03/03 14:10】URL | ゆっち #-[ 編集]
Re:しっぽなさんへ
> 超低速レスですいません。
> しーちゃん、しばらく眼科も整形も通うことになりました。
> でも、こんな時こそママがしっかりしなきゃ。
> 頑張りすぎないように頑張ります(笑)
【2009/03/03 14:11】URL | ゆっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yutchi.blog45.fc2.com/tb.php/87-af70d31e
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
