03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
お誕生日
今月、やっと一歳のお誕生日を迎えました~!!!

全然、更新出来てなかったブログですが・・・。
一才になるとさすがに色々なことが出来るようになりました。

たとえば・・・。

二人とも軽やかに歩けるようになった。

離乳食も手づかみで食べれるようになった。

赤ちゃん芸がますますお上手になった。



しーちゃんは、はいはいも早かったけど歩くのも早くて、
11ヶ月で既に軽やかにトコトコ。
まーちゃんは1才になってやっと何とか歩けるように・・・。
普段の移動が「はいはい」から「歩き」に変わったとき、
あ~もう赤ちゃんじゃないんだなって、
しみじみ思いました。

離乳食も上手に食べれるようになり、
インド人もビックリなほど、柔らかいご飯も手づかみで食べています(笑)
しかも、まーちゃんは食べ方がキレイ!
やっぱ女の子なんだ~。
ちなみにしーちゃんは男らしくワイルド?です。
これで、ママの食事の負担が大幅ダウン↓
二人を食べさすのって大変だったなー。

赤ちゃん芸は、毎日レパートリーが増えています。
ママが疲れてるときは、頭を「よしよしナデナデっ」してくれます。
これで、最近癒されてマス。

でも、何でも大人の真似をしたがるので、
変な行動は厳禁!
この間、まーちゃんが口を開けて両手を思いっきり突っ込んでいるから
何をしてるかと思ったら、
私のデンタルフロスを真似してたみたい。
ん~。赤ちゃんにはそう見えたのか。

二人ともパソコンが大好きで、邪魔されて
なかなかブログ更新することが出来ません。

今も、お昼寝から目覚めたしーちゃんの
ブラインドタッチ攻撃にあっているので、
このへんで・・・。
テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児
1才トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<一才三ヶ月 | ホーム | 10ヶ月>>
comments
1歳のお誕生日おめでとう~~~。(。・∀・)ノ彡゚+。゚.:。+゚
早いな~。もう1歳なんだね♪
それにしても、ゆっちさんの頭を「よしよしナデナデっ」にはビックリ!
そんなことされたら嬉しくて卒倒しちゃうかもー^^
癒されるね♪
これからも元気にスクスク育ちますようにお祈りしてますね。
【2009/03/04 16:48】URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
1才、おめでとうございます~!!
過ぎてしまうと早いですよねー。
追われるように毎日が過ぎていきますね^^;

1歳になると、赤ちゃん芸も沢山できるようになるんですねー。
うちは、まだバイバイもしてくれないi-241
頭なでなでされたいなー^^

でも、何でも真似されちゃうなんて、怖いですね!
うちは、まだ真似されてないけど、きっと観察してるんでしょうねー!
気をつけよう・・・。
【2009/03/07 00:09】URL | すい母ちゃん #leF2ecbc[ 編集]
1歳のお誕生日おめでとうございます!v-384
もう1歳になるんですね~
二人とももう歩き出して、離乳食も自分達で食べてくれるんですね~
本当、もう赤ちゃんから卒業ですね!これからどんどん出来ることが
増えてくるんでしょうね~
私も早くよしよしナデナデして癒されたいです!
次は何が出来るようになったか楽しみにしていますね!
【2009/03/08 11:02】URL | オージー #-[ 編集]
Re: しっぽなさんへ
こんなめったと更新しないブログに
早速来て頂いてありがとうございます!
嬉しいです(^^♪
ナデナデは絶妙の力加減で完成度高いですよ(笑)
疲れた時には、二人にナデナデしてもらってます。
でも初めナデナデしてって言ったら、
二人とも自分の頭をなでてました。
そっかー。いつもは私になでられてるから、
ナデナデ=自分の頭?だったみたいです。
赤ちゃん芸のしこみ、難しいです。
【2009/03/10 21:37】URL | ゆっち #-[ 編集]
Re: オージーさんへ
> ありがとうございます!
> やっと一才になりました。
> 長かったような短かったような・・・。
> 赤ちゃんって昨日出来なかったことが今日出来てしまうので
> 楽しみだけど目が離せませんね。
> まーちゃん、ホント何でもマネするので大変です。
> 数日風邪気味の私のマネをして、私が咳をするたび
> 自分もコンコン。。。
> 初めは風邪がうつったのかと思ったら違ってました。
> オージーさんもナデナデの赤ちゃん芸はお勧めですよっ。
【2009/03/12 12:56】URL | ゆっち #-[ 編集]
Re: すい母ちゃんさんへ
あれあれ???
すい母ちゃんさんへコメしたのが・・・・・
消えてる!!???

間違って削除してしまったみたいです(汗)
返信遅くなってすいません。

やっと1歳になりました。
今思い返しても大変な1年だったなー。
ツインズのママって想像以上に大変ですよね。
赤ちゃん芸できるようになると、一緒に遊ぶのが
楽しくなってきました。
調子に乗って、あくびをするときは手を口に「あわわ~」
お茶を飲んだら「はぁ~っ」
などど冗談でしていたら、
すっかりマスターして、ぬるいお茶なのに「はぁ~っ」と
しみじみしています。
どんな赤ちゃんなんだ(笑)
すい母ちゃんさんもこれから楽しみですね!

【2009/03/12 13:06】URL | ゆっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yutchi.blog45.fc2.com/tb.php/88-0427a484
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/20 15:26】
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
