05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
一才三ヶ月
またまた超久しぶりの更新です。

毎回忙しくしてるうちに、一才三ヶ月になってました(笑)

でもでもまだ初めての言葉は出ません。
早く「ママ」って呼ばれたい…。

とは言え、色々な事が理解出来るようになって、会話?が出来るようになりました。

例えば…「帽子持ってきて」とか
「パパにリモコン渡してきて」とか。

話すのはまだだけど、たくさんの言葉を覚えているみたい。

今まで、毎日独り言を話しているようだったけど、
ちゃんと話してる内容が解るんだって思うと、楽しくなってきます。

そんな二人の最近のマイブームを紹介。↓↓↓

まず、しーちゃん。

車が大好き!
一番好きなのはパトカー。パワーショベルもお気に入り。
近くの道路が工事中で毎日テンションアップ↑
働く車を本でお勉強中です。

特技は扉の開閉。
家中の戸や襖を開けたり閉めたり。
引き出しも大好き。
開けたり閉めたりがそんなに面白いのかな~。
指をつめないで上手に出来ます。


次にまーちゃん。

マイブームは髪の毛のブラッシング。
ママの真似をして一生懸命ブラシで髪をといてるつもり…なんだけど、
ウチのまーちゃん、ほとんど髪の毛が生えてないんだよね。
地肌にブラシ、痛くない?でもやっぱり女の子だなって思う。

特技はチュウ。
これにはパパは脳殺。
どこで覚えたのか「チュ~して」と言うとチュッ。
普段私が「チュウしてあげる」って言ってるので覚えたのかな。
一才にしてこの色気?は凄いかも(笑)

毎日少しずつ出来ることが増えて、成長したなー。って思います。

でも早くママって言って欲しいなぁ。
テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児
1才トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
| ホーム | お誕生日>>
comments
ゆっちさん、お久しぶり~^^
さすが男の子と女の子、マイブームで早くも男女の違いが出て来てるんだね。
言葉もちゃーんと理解してるなんて凄い!
きっと突然おしゃべりし始めるかも~^^
それまで楽しみだね♪
【2009/05/25 17:56】URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
しっぽなさんへ
ホントお久しぶりです。
久しぶりに美容室に行き、その時間でやっと更新出来ました。
気がつくとイメージと違う髪形にされてましたが(笑)
男の子と女の子ってこんなに違うんだな~って思います。
性別による性格の違いって不思議です。
今度はいつ更新するか分かりませんが、
また遊びに来てくださいねっ。
【2009/05/26 21:40】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
しっぽなさんへ(続き)
オージーさんの件、ありがとうございました。
無事、見れました!
【2009/05/26 22:00】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
お久しぶりです!
ブログにも遊びに来てくれてありがとうございます。
しーちゃん、まーちゃん、出来る事が多くなってきましたね。
しーちゃんは男の子らしく、まーちゃんは女の子らしく
興味があることが違って面白いですね!
リモコンや帽子を取ってきてくれるなんてすごい!
うちも少しずつ言葉を理解してくれているのかなぁ~
でもまだまだ意思疎通はできません…
しーちゃん、まーちゃんがママって言ってくれる日も
もうすぐやってきそうですね。
【2009/05/28 19:17】URL | オージー #-[ 編集]
オージーさんへ
ホントお久しぶりです。
なかなか遊びに行けなくってゴメンナサイ。

一才過ぎたあたりから、急に出来ることが多くなったよ。言葉も凄い覚えてるみたい。でも話したくない?のかな(笑)
リアナちゃんは、初めての言葉は日本語かな?英語かかなぁ?カッコイイ!!
ウチの子はバリバリの大阪弁になりそう。
【2009/05/30 22:01】URL | ゆっち #-[ 編集]
久々になってしまいましたi-201
1才おめでとうございます!(←って遅っ)
もう1才3ヶ月!!なんですね。
○○持ってきて、って意味が分るようになってるんですねー。
まーちゃん、髪とかす真似するなんて、かわいい~i-175

うちも、まだ、はっきりママって言われたことが無いんですよー。
「まま~」なんて言われたら、喜びでクラっ~っとしちゃいそうですよね^^
【2009/06/15 00:21】URL | すい母ちゃん #leF2ecbc[ 編集]
すい母ちゃんさんへ
来てくれてどうもありがとう!
なかなか時間取れないよねっ。
こっちの言ってる事が理解できてくるのって
ホント嬉しいです。
まだお話してくれないけど、会話になってるなって。
みーちゃんとまっとんももうすぐだよ~。
【2009/06/20 22:48】URL | ゆっち #MMIYU.WA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/19 22:29】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/18 17:26】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/19 08:49】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/13 21:11】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/19 13:04】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yutchi.blog45.fc2.com/tb.php/89-6b7cb6a8
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/20 15:26】
| ホーム |
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
去年2月に待望の男女の双子ちゃんを出産しました。

★しーちゃん★
2分早く生まれたお兄ちゃんです。

★まーちゃん★
パパそっくりの妹です。

高齢出産で毎日大変ですが、
頑張ってます。
気軽にコメント残してくれたら
嬉しいです♪

最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
